くりこの健康美容と猫日記

本物の健康と癒やしをもたらしてくれるものは何なのかをつきつめるブログです

濃厚☆チョコプリン☆

今日はチョコプリンを作りました♪

牛乳不使用、卵不使用、砂糖不使用です!

まるで生クリームが入っているかのように濃厚で美味しいですよ♪



f:id:aiko-and-sibajyun:20170909170254j:plain



f:id:aiko-and-sibajyun:20170909170259j:plain


《材料》

☆水 50ml
☆粉寒天 小さじ1

★豆乳 400g
★葛粉粉末 20g

◇ココア 15g
◇アガベシロップ又はメープルシロップ
大さじ4と1/2
◇ピーナツペースト 大さじ1
◇菜種油 大さじ1


《作り方》

①小鍋に☆マークの材料を入れ、
5分ほど置き、★マークの材料も加え、
よく混ぜだまを無くす

②混ぜながら中火にかけ、沸騰したら
弱火にし、絶えず混ぜながら、フツフツした状態で3分加熱する

③弱火のまま、よく混ぜておいた◇マークの材料を加え、よく混ぜてから火を止める

④お好みの器に流し込んで、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める



簡単に作れるので、皆さんも是非作ってみてください(^o^)