くりこの健康美容と猫日記

本物の健康と癒やしをもたらしてくれるものは何なのかをつきつめるブログです

プルプル!水ようかん♪

おやつに水ようかんを作りました♪

甘さが控えめで、柔らかい水ようかんです。
さっぱりしていてツルッと食べられます。
簡単にできますよ(^o^)



f:id:aiko-and-sibajyun:20170902171624j:plain

《材料》

・粉寒天 1g
・水 300ml
・こしあん 170g

《作り方》

①小鍋に、水と粉寒天を入れて溶かし、かき混ぜながら2分間沸騰させる。

②火を止めて、こしあんを加えて
よくかき混ぜて溶かす。

③好きな器に入れて、あら熱がとれたら、冷蔵庫にいれて固める。
(水とこしあんが分離しやすいので、
あら熱がとれるまでは、時々かき混ぜる)