くりこの健康美容と猫日記

本物の健康と癒やしをもたらしてくれるものは何なのかをつきつめるブログです

【有機豆乳】イオンのオーガニック豆乳がうまい安い手に入りやすい!

f:id:aiko-and-sibajyun:20160511132044j:plain

全国のイオンに売っています。


他には、スジャータの有機豆乳やマルサンの有機豆乳が近所のスーパーでも売っています。

ですが、売ってないこともたまにあるので、一番手に入りやすいイオンの豆乳を私はよく飲んでいます。

スジャータやマルサンのよりも少し薄味かもしれませんが、その分豆乳臭さがなくクセのない味で結構好きです。

値段も198円程度ととても、手頃です。

強いていえば、大豆が国産であれば最高なのですが…


私は牛乳は飲まないことにしているので、牛乳を使うような料理のレシピには、代わりにこの豆乳を使って料理をしています。

牛乳を飲まないのには理由があります。

牛乳の飼料には抗生物質が使用されていることがあり、抗生物質を身体に入れないようにするためです。

あと、私が牛乳で下痢しやすいということもあります…
牛乳の味は大好きだったのですが、数年飲まなくなると、普通の牛乳は味やにおいが苦手になってしまいました。

しいて言うなら、原材料の大豆が国産ならいうことなしなのですが…そうすると高くなってしまうし…

それに大豆は農薬をたくさん使用して栽培されるそうなので、オーガニックなので安心🍀

[f:id:aiko-and-sibajyun:20160511133545j:plain
中国・アメリカ産です。

豆乳が苦手という方も多いと思いますが、イオンの豆乳はにおいが少なくとてもおいしいです。

豆乳は苦手、調整豆乳じゃないと無理、という方はぜひ少し飲んでみてほしいと思います。