くりこの健康美容と猫日記

本物の健康と癒やしをもたらしてくれるものは何なのかをつきつめるブログです

おすすめ❗玄米酵素ハイゲンキ❗🌾

酵素のサプリメントは、たくさんの種類があり、どれにすればいいか悩む人も多いと思います。

私のおすすめは『玄米酵素ハイゲンキ

です✨✨

玄米・胚芽・表皮を麹菌で発酵させ、

貝カルシウムを加えた、添加物を一切加えていないサプリメントです。

製品によって、大豆入り、スピルリナ入り、グルカン入り、霊芝入り、花粉入り、ビフィズス菌入りがあります。

 

玄米酵素のここがすごい!🌾

①ゴボウの四倍の食物繊維

②酵素が食物の分解を助ける

③野菜不足の見方!ビタミンミネ    ラルの宝庫!

🌾ビタミンA.E.B1.B2.B6.B12.ナイアシン

   パントテン酸.葉酸.マグネシウム.鉄.銅

   マンガンが摂取できます。

  ハイゲンキ(スピルリナ入り)を1日6袋

   食べると、ビタミンミネラルのほとんどを

   カバーすることが出来るようです。

美容健康成分

 🌾フェルラ酸、フィチン酸、コウジ酸

    GABA、アミノ酸ペプチド、SOD酵素

   の働きにより高い酵酸化力、美白効果

   等の美容健康に良い成分がある。

⑤高品質・安心安全

🌾原料は全て食べ物。農薬不検出の原料を使     用していて、添加物などの化学合成物質は     一切使用していません。

 

【1日の目安量と食べ方】

ハイゲンキ(顆粒タイプ)1日3袋~9袋

(体重10㌔あたり一袋目安)で、

ぬるめのお茶やお湯で飲んだり野菜ジュースや豆乳に溶かして飲んでもいいです。

酵素は熱に弱いため、加熱したり熱いものと一緒に摂取するのは避けましょう。

 

私は10年近く、玄米酵素ハイゲンキ(スピルリナ入り)を飲み続けています。

健康食品店の人からすすめられた事がきっかけでした。

もともと虚弱体質で胃痛や、便秘や下痢を頻繁に起こしていましたが、玄米酵素を飲んでから少しずつ体調が良くなり、胃腸の調子がかなり改善されました。毎日快便で風邪をひくこともほとんどありません🍀

 


f:id:aiko-and-sibajyun:20170613111540j:image