くりこの健康美容と猫日記

本物の健康と癒やしをもたらしてくれるものは何なのかをつきつめるブログです

うまい!豆乳カルボナーラの健康レシピ

豆乳をベースにしたソースのカルボナーラを紹介するよ~。
 
 

牛乳、小麦粉を使用せずに

美味しいカルボナーラを作ろう🎵

 
 
 
牛乳アレルギーがある人は是非作ってみて欲しい…(・∀・)
 
 
 
普通のカルボナーラよりもさっぱりしてるから、さっぱり好きの人にもオススメ!( ´∀`)b
 
 
 
米粉は消化も穏やかだから、食べたあとに「お腹くるしい〜もう動きたくない〜(´-﹏-`;)」なんてことにはなりにくいと思う!
 
しかも、米粉は腹持ちも良いから、物足りないな〜なんてことにもならないよ(^O^)vダイエット中の人にもオススメ☆
 
 
 
味が強すぎるパスタを食べて、「もう当分パスタは食べなくていいや…」なんて思ったことないですか?(・∀・)
 
 
 
豆乳・米粉ベースのパスタなら、いつでも気持ちよくペロリと食べれるよ!(*´∀`)
 
 
 
簡単だから、今日のごはんにさっそく作ってみよう!(>ω<)
 
 
 

材料

  • パスタ 100g
  • にんにくチップ 適量
  • 少量たまねぎ 1/4個
  • A.豆乳 1カップ(200ml)
  • A.米粉 大さじ1
  • A.洋風だしの素 10g
  • 塩・こしょう 適量
 

つくりかた

 
  1. パスタをゆでる。
  2. たまねぎを薄切りにする。
  3. フライパンに油を加熱する。
  4. にんにくチップを炒る。
  5. フライパンに玉ねぎを入れ、透明になるまで炒る。
  6. A.を入れて、とろみがついたら火を消す。
  7. 塩、こしょうで味を整える。
  8. パスタにあえて出来上がり♡
 

f:id:aiko-and-sibajyun:20170811101223j:image
 
 
※おこのみで、パルメザンチーズをかけたり、ベーコンを入れたり、卵黄をのせてもおいしいよ♪
 
なんか食べたいけど、食べたらお腹が苦しくなっちゃう…
 
食べたいけど、いろいろな理由で我慢したい…
 
そんな時、ど~しても食べたくなったら、このレシピを試してね!絶対に満足するよ(^O^)v
 
 
 
おしまい\(^o^)/